2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ダックス珊瑚クン お試し飼育スタートしました(*^^*)
ながらくご縁を求めていたM・ダックスの珊瑚ですが、

平成25年9月8日から

1週間のお試し飼育がスタートしました

ご家族に大歓迎で迎えてもらい、

終始テンションアゲアゲの珊瑚でした

いつでもポジティブな珊瑚との暮らしを楽しんでいただければ幸いです。

また改めてご報告させていただきますね
ゆい三児ママさんへ
珊瑚クンについてご希望をいただきましたが、
こちらからのメール(申込みアンケート送付先確認)に対してお返事がありません。

お返事をお待ちしています。

========================

キャンセルのお返事をいただきました。

引き続き、

珊瑚君の里親さんを募集中です。

さてはて、珊瑚クンの赤い糸の先は一体どこへ繋がっているのでしょうか
ミッキー♪里親募集中っ子です
柵の間にマズルを乗せて、うとうとうと
ミッキー
おっとりさんでかわいい

パピヨン

オス

8歳

繁殖リタイア犬

です。

詳細=ミミの耳

平成25年7月28日のミミの耳譲渡会では
2にゃんこ、1ワンがトライアルに入りました。
ありがとうございます


↓ダックスダップルの珊瑚クンはご縁がありませんでした。
ちゃんご
引き続き家族に迎えてくださる方をお待ちしています。

注)カレは眠たいのです。
ステッカー貼りました♪
呼びかけステッカーを貼りました
ステッカー
ステッカー1

サークルマムさんのブログで拝見して、欲しいなぁと思っていたら、
その日のミミの耳譲渡会での物品販売コーナーにいわたわんこさん名で並んでいました

2枚購入しました。

心に響いてくれるとうれしいな

いわたわんこさんありがとう

↓ここからは転載(一部分のみ)です。
『1枚 800円 ( 送料込み1000円 )
申し込みは 事務局までどうぞ

車に貼って走るだけで 動物愛護の協力が出来る !!

迷い犬として役所に捕獲され そのまま期限が過ぎて 殺処分される犬が
後を絶ちません  
名札が付いてさえいたら ・・・ 何度そう思ったかしれません

是非 あなたも ご協力下さい

犬の首輪には 名札・鑑札等を付けましょう』

転載元=サークルマムの活動日誌2 シーズーねねちゃん 
珊瑚君 マイクロチップ装着しました
向かって右側茶色のダップルが珊瑚君です。
さんご右__

珊瑚君マイクロチップを装着しました。
太い針にどきどきしましたが、鳴かずに耐えてくれました
マイクロチップ装着のために麻酔をかけるとなると4箇所に局部麻酔をした後に
刺すので全部で5回刺すことになるし、麻酔が痛いとのことで
そのまま『ブスッ』と刺すことにしました。

獣医さんのお話ですと、瞬間『キャンッ』て鳴くそうです。
私が珊瑚の顔の方を保定しました。
痛さを紛らわすために、少しつねっていました。
効果があったかな。
昔私が注射嫌いだったときにやっていた方法です

<譲渡会>
平成25年7月28日(日) 動物ボランティア ミミの耳 
会場 SBSマイホームセンター磐田展示場
 住所 磐田市富丘677
 時間 11時~15時


珊瑚君も参加します

会いに来てね~
今月は第4日曜日開催です。
珊瑚くん 引き続き里親募集中でっす
今回のお見合いではご縁がありませんでした

ですので引き続き珊瑚の家族になってくれる方を募集します
↓左側の子です。
珊瑚

よろしくお願いします

控えめですが甘えん坊でよく歩き、表情が豊かなかわいいかわいい男の子です。
今でも日に日に穏やかになっています。

オタマを久しぶりに見てみたら、全部引っ込んでいました。
去勢手術をしたのが、昨年平成24年7月25日だったと記憶しています。
引っ込んだということはとても若かったということ?

ピータンパパさん、花ママさん 

応援してくださってありがとう(*^O^*)!

引き続き珊瑚くんの応援をよろしくお願いします

珊瑚 PAWS履くの巻
珊瑚クン 平成25年5月11日にとうとうお見合いします!!

希望者の方の近くはアスファルトばかりとのこともあり、

PAWSラバーシューズを購入しました。

過去、靴下とブーツはダメでした。

サイズはMサイズ↓ 色ごとにカラーが違います。

間違えました。XS(X-SMALL PAWS)でした。
珊瑚1

履くとこんな感じ♪
珊瑚2



最初は気になるけど、噛むまではいかず、歩いたり止まったりしました。
珊瑚3

時間がなくて15分程の短い散歩では、

「僕、もう歩けない」とこのまま進むという強硬手段に出ました
珊瑚4

今日は暑かったせいもあったかな。

11時位でアスファルトも温まっていたし。

はぁはぁ言ってた。

お外には気になるものが多いため、お散歩好きな珊瑚です

甘えん坊だけれど控えめな珊瑚。

これからも幸せがずぅっと続きますように




東海エコフェスタ 平成25年4月13・14日 モリコロパーク
愛知県の長久手モリコロパークで開催中の
東海エコフェスタに3ワンズと共に行ってきました。

今回から「無料ドッグランスペース」が登場していました!
__.jpg
本日は「ワンダフルドッグ」さん、明日14日は「ともnet」さんによる譲渡会、バザー、オリジナル作品販売、迷子リボン作りを開催予定とのことですよ♪
他にもドッグラン付近には、わんこ関係の店舗が4つありました。

10時~16時30分 入場無料 駐車場は500円

ざっと見ると140店舗程の出店です。

夫に3ワンをお願いして、さささっと店舗を見て、あとはわんことお散歩タイム☆

臨時グラウンドパーキング→会場→日本庭園の方にいきましたが、砂道が少なかったです。
珊瑚の足はアスファルトのように固い地面だと擦れて血がでるので抱っこします。
今度こそPAWS買うぞ! 


猿投山登山withワンズ
平成25年2月24日に久しぶりに猿投山にいってきました。
猿投山1


予想をしていなかった雪にびっくり。いつの雪だろう。
珊瑚だって一緒ですよ~。
多少の麻痺なんてなんのそのです!
↓こちらの段差を彼はあがったんです!私の手助けなしです。
猿投山2
テンションあがるとなんでも出来ちゃうね。


今回は車で上までいって、東の宮からスタートです。
猿投山3
ショートコースでゆっくりいって、往復3時間かかっていなかったと思います。

ワンズはずっとうれしそうで元気です。
珊瑚は階段のみになってしまうところだけ抱っこしました。
東の宮から上なら大抵は階段じゃない坂道があるので、珊瑚にはそういう所を歩いてもらいました。
猿投山4

かえる岩↓
猿投山5

かえる岩の逆側~。この日はアーティストがいたようです♪
猿投山6

山頂です。
猿投山7

眺め~♪ 山って気持ちがいい。
猿投山8

想定外の寒さに耐え切れず、お握りを急いで食べてすぐに下山しました。
猿投山9

すれ違った下山者からの情報多数。こちらが噂のアイスバーン。たくさんの人がここで転んだみたいです。
猿投山10

なぜか逆側にいきたがる珊瑚でした。
逆側は超ロングコースですよ。
猿投山11
普通に歩くペースで珊瑚も歩いていましたので(本人は走っていたつもりかも?)、私たちはいつものように登ることが出来ました。

猿投神社方面からですと、下の方は階段多数なのでわんこ連れでしたら東の宮からのスタートはお勧めです。
瀬戸市からだと、ロングコースになりばんとアロハが「もう歩けないよっ!」という状態になりつつあったので焦った経験があります。

手入れがされていて、景気を眺めて休憩できる丸太のベンチが所々にできていました。
次はそこで休憩するぞ。

近くには、猿投温泉、イチゴ狩りがあります。
行楽にいかがですか~?

ダックスダップル男の子のイケメン珊瑚君。
里親さま募集中です
オトお便り♪
オトママからお便りが届きました。
成猫でもらってもらったオトクンです。
なんともリラックスしています。この脱力感
1image.jpeg

これは、完全に気ぃ抜いて生きていますね。
image.jpeg

子猫だったもち吉君が大きくなって、こんなにビューティーなにゃんこになっていました
2image.jpeg
貴公子ですなっ
オトは和猫~。

動物がリラックスしていたり、天真爛漫に楽しんでいる姿を見ると
癒されますよね。
毎日アニマルテラピーです

不思議な力。

Yさま、オト可愛写真をまたお待ちしていま~す

ブン太クン宅へお邪魔してきました♪
昨年保護してすぐに譲渡となったブン太クン宅へお邪魔してきました
アップ遅っ
久しぶりにデジカメを触りました。
最近Ihoneに変えたので、そっちでばかりとっています。
カシャッて早いんですもの。

私のカットでぼろぼろだった毛がこんなにきれいに伸びて、
いまやすっかりポメラニアンです。
ブン太クン1

心臓が悪くて、歯の治療もできなかった保護当初。
そういったことは関係なく『この子はうちの子』と、話を耳にした時点から
そう決めてくれていました。
ブン太クン2
今回お伺いしたら、
「お口の掃除を行って、口臭がなくなったよ」
「心臓のお薬今は飲まなくても大丈夫になったんですよ」
とおどろきのお話しでした。
心臓が悪くて、麻酔ができなくて、かけたけど一時危なくなってしまったブン太クン。
家族が出来て、いっぱい愛所をそそがれて、ぐんぐん元気になったんだね。
譲渡は保護して間もない頃だったので、弱っていたんですね。
気が付かなくて、歳だからと思い込んでいました。ごめんね。
実はこんなにキレイで元気でした
ブン太クン3

振り返ればクリスマス頃にお邪魔しましたので、
手作りケーキをごちそうになり、(それも娘さんの手作り)至福の時でしたおいしかったな~。

↓こちらが保護時のブン太クン。
↓私が毛を切る前です。
ブン太君1
ブン太君2
ブン太君3
と~ってもおとなしい子だったのですけれどね。
ちょこちょこんと歩く姿がかわいくて
今はやんちゃな一面も見せてくれています。

ブン太君末永くお幸せに~。

パパさんママさんご家族の皆様また遊びに行かせてくださいね。

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
