2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ばん君11月6日
朝のお散歩です。庭でうんちとしっこ。褒めておやつをあげます。
しているときに「うんち」「おしっこ」と声をかけようと思っているのですが
これを忘れてしまうのですよね。
願うは「おしっこ」と言ったらしてくれるようになってくれるといいんだけれど。




今朝の散歩時のばん君です。
歩いてくるわんこをじーっと見つめるばん君。
ちゃんと名札を付けていますよ。マムさんからいただきました。
もちろん私の連絡先も書いてあります。
迷い犬の殺処分は多いです。
悲しい最後を迎えさせないためにも必ず付けてあげてくださいね。
091106_065616k.jpg






階段は使わずにスロープを歩きます。
ダックスフンドなのでヘルニア予防のため階段、段差の上り下りはさせません。
歩く人にしっぽを振り振りしております。
091106ブログ用(2)




今日から始めたのが散歩から帰ってきて家の中に入るときに「待て」でおやつ。その間に雑巾をもってきます。足を拭いたらおやつ。家の中に入る前には足を拭かないと入れないことをわかってもらいたいです。
朝御飯30gあげます。
体重を測ったら6.3キロでした。ムムム…おでぶちゃんです。
運動させなくっちゃ。思いっきり走るにはドックランに行くのがいいのかなぁ。



さて、今日は午前中お留守番をして夕方から初の病院です。
健康だと思いますが、下痢嘔吐があったため見てもらいます。




病院へ向かうばん君(車内)
091106ブログ用(3)




待合でのばん君
20091106ブログ用(6)


気になる点と回答は以下(OZどうぶつ病院にて)
・下痢と嘔吐…環境の変化によるもの。整腸剤を3種朝夕各1錠7日分処方。私が御飯の量を間違えて多くあげていたことも大きのではないかと思います。ごめんね、ばん君。
・肛門膿…お尻をずってあるくのは溜まってきたため。絞ってもらいました。
・外耳炎…なし。きれいな耳です。(旦那さんがぶるぶると掻くのを気にしていたため聞きました)
・脂肪腫?…胸にできている膨らみ。何とは断言できないが、しばらく様子見でもいいだろうとのこと。急激に大きくなったりしていないか日ごろから大きさを見ておく。何かを特定するには開腹か生検になるとのこと。様子見とします。
・おちんちん…オスを私が飼ったことがないため赤いのが気になって聞きました。正常なおちんちんとのこと。
・歯石…7歳ならましな方。気になるなら取ってもいいが、全身麻酔になるとのこと。費用は心電図・血液・レントゲン等の検査に1万5千円程。処置に2万~3万円程。
・体重…6.25㌔

肛門絞りだけは嫌がりましたが、ばん君は触らせてくれる子なのでいい子で受診できました。
先生からもらったおやつを診察室では食べませんでしたが待合室では緊張がほぐれたのかパクパクパクッと食べました。

こちらの病院では里親募集中のチラシを貼らせていただくことが可能ということなので、
今度作って持っていこうと思います。ただ「7歳は難しいですよ~」と言われてしまいました。
歳をとってきたわんこも扱いやすかったりしてかわいいんですけれどね。
わかってくれる方ぜひぜひ、おっとりばん君を家族に迎えてください。
マムさんのところでも7歳というのがネックだったのか、里親希望者がなかなか現れないそうです。
場所が変わって近くで見つかるといいのだけれど。
願わくば同じ団地内です。

今日は昼間私がいて眠らなかったせいか、帰りの車では即寝でした。
車の揺れが気持ち良かったりもするのかしら。
車の中初の一人と一頭でしたが、問題なく移動できました。




帰りの車内でのばん君。寝ています。
091106ブログ用(4)




辺りが暗い中散歩です。
いつもは旦那さんも一緒なのですが、仕事中なので私一人で行きます。
ちょっと怖いです。

今日は朝・昼・夜・深夜0時と4回うんちをしました。
よく出ますわね。
錠剤薬も問題なくドックフードと一緒に食べました。







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
