2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ばん君費用
2010年3月10日 K動物病院
診察料…525円
尿検査(ペーパー・染色)…1575円
点眼薬(抗菌剤)…1575円

前回おちんちんをよく舐め、先端にカピカピになった透明なものがくっついていたこと、おしっこの時間が1分弱と長いことを気にして病院へ行きました。今回の結果は、PH値正常。顕微鏡検査では沈殿物がかなり少なくなっていてこちらもいいでしょうとのこと。よかったぁ。

目やにができるところの出血がかれこれ1ヶ月ほど治らないので、点眼薬をもらいました。異常なわけではないそうですが、やわらか~な眼やにをとっても出血し、一日とらずにほかっておいても出血するんです。

昨日吐いたことについては、空腹過ぎたのではとのこと。

そして「にぼしクッキー」ですが、にぼしにはミネラルが多く含まれるため、腎臓、尿管等に結石をつくりやすいため止めた方がいいそうです。硬水はだめというのもそういう理由なのですね。
このクッキーは無添加で砂糖不使用、はちみつ入りだったのですが、はちみつは人間でもお腹を壊す子がいるように犬も同じなのだそうです。
おやつで問題が起こる子は多いので出来るならあげない方がいいというお話を聞いたことがあります。
サイエンスダイエットの食事療法用のおやつというものがあって、健康な子にもいいのでこういったものもありますよと看護師さんが教えてくれました。

そして今回7枚ほどを6キロのばん君にあげていたわけですが、人間にすると60キロの人が70枚食べているのと同じですよと言われてしまいました。
一日の量をよく考えてあげなくてはいけないと反省。
病院で測ったら、6,25キロと少々太っていたばん君。
体を先生が触りまくってくれていましたが、腹水などの異常はなしとのこと。
これから気をつけるね、ばん♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
