2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ばん君11月5日
朝散歩に行きます。今日はいつもと違ったコースです。時間は30分ほど。
下痢ですが、だんだん良くはなっています。
私達より前へ出ようとします。
そのたびにグイッとリードを引っ張るのですが、いつになったら横について歩いてくれるのでしょう?
その日を楽しみにお散歩しようと思います。
今朝は4頭わんこを見かけました。
ばん君けっこうな勢いで「わんわんわんわん!」
吠えるんですね~。
かなり最初の印象とは違った一面が見えてきています。

朝ご飯も食べます。
が、私の間違いを発見!!!
一日の量80グラムのところ一回の量80グラムだと勘違いしてあげていました。
ばん君ごめ~ん!
食べすぎで戻していたのかもしれません。
ダイエットをしなければいけない体なのに…。
今朝からは1回が30グラム~40グラムに変更です。

今日は夜の散歩はなしにして、お庭にでます。
うんちはだいぶ硬くなっています。いい感じです。
室内での排泄を覚えてもらうため、まずはうんちをしても褒めます。
そしておやつをあげます。
おしっこをした時も同様。

今日は室内シート横の新聞紙におしっこをしました。
後に気付きましたが、一応褒めておやつをあげました。
そしてまたしてたんです。
それもおしっことうんち。
うんちは思いっきりシートから外れていますが、
しっこは半分ほどはシートに吸収されています。
おしっこ付きシートの効果でしょうか。
室内で排泄できたということでおやつをあげます。
旦那さんいわく始末している姿を見せると
犬はそこにすれば掃除してくれるんだ。そこにすればいいんだ
と覚えてしまうとのこと。
そのためばん君を持ってキッチンに隠れてもらいました。
ばん君まだお腹の中に残っていたのね。

我が家で初お肉付きのガムを見せたらばん君大興奮。
そうとう好きみたいです。
伏せを教えていこうと思います。
お座りをさせ、上から下にガムを持っていき「伏せ」と言います。
もちろんしませんので、ばん君の背後に付いて前足を伸ばし、けっこう強引に伏せの状態にしてしまいました。そうしてガムをあげましたが、やり方違うかな?
興奮状態なのでガムを奪おうとしてなかなか大変でした。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
