2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばん君11月2日・3日
11月2日
朝見ると、おしっこもうんちもなく一晩おとなしく過ごしていました。今日からはサークルに入ってお留守番だったのですが、帰るとあれれ?しっこもうんちもしていません。これは我慢しているのでしょうか?朝の散歩時に1度したきりです。12時間程だしていません。旦那さんが散歩につれていったら両方ともしました。水をあまり飲んでいないからなのか。一回の量は多いような気がします。そして今までにない一面が…。帰ると吠えました。サークルから出して!!と言っているのでしょうか?
この日はドライドックフードとおやつにリンゴ、犬用のチョコメイトのミルクハーフをあげました。
21時位に排泄のため少し外へ出しましたがおしっこは出ず。あまりに寒かったので5分ほどで室内へ入りました。
夜は大変でした。ばん君をサークルに入れて私達は寝室で寝ようとすると、「ワンワンワンワン!」吠えます。そのうち諦めてくれるだろうと待っていましたが、鳴きやむ気配がありません。しかたなく見に行くと、寒いだろうと用意した段ボールの小屋には入らずに、サークルに手をかけて「出して~!」と言っています。今日から用意した小屋には全く入る気がないようなので取り出しました。
そして再び寝室へ。二度目の「ワンワンワンワン!」しばし激しく吠えます。諦めて見に行きました。一度サークルの外へ出します。トテトテトテトテトテ…。ジョー。大量のおしっこです。シート外。トイレはなかなか上手くできません。室内では3度目の外しです。成功したことはまだありません。「おしっこしたいよ~」のアピールだったのかも。チョコメイトのミルクハーフおやつを少しあげて私は再び寝室へ。
三度目の「ワンワンワンワン!」耐えて30分。深夜だったこともあり、諦めてばん君を寝室へ連れてきました。ベッドに乗ろうとします。下で寝る気はないようです。旦那さんのベッドで寝ることになりました。ようやく就寝。

11月3日
朝散歩に行って、今日もお留守番です。心配になりながらも出かけました。
帰るとサークル内は悲惨な状態に。しかも朝食べた物をほとんど吐いていました。どうしたことでしょう?トイレシートは噛んでやぶって端っこに小さく移動しています。細かい繊維が周りについています。ばん君にもついています。おしっことうんちはしていません。まずは排泄をさせたいので庭へ出しました。下痢です。最後には水状態の下痢。吐いたものとうんちが毛についてしまったのでシャンプーをしてドライヤーで乾かしました。サークルも掃除します。落ち着いたところでご飯をあげました。ドライフードを通常の半分以下の30gです。あまり食欲はなかったようですが、食べてくれました。様子を見て1時間後、再び30gあげましたが、まったく食べません。しばらくしてやわらかい肉系のおやつは食べました。ガツガツ行きます。ほしがっていますが、おやつなのでちょっとだけあげます。
寝る前に一度おしっこをさせるために散歩へ。割と早くしました。
体もキレイになったし、おしっこも出したので安心して寝室へ連れて行きました。旦那さんの腕枕で問題なく寝ています。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。