2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ばん君12月6日
久しぶりの更新になりました。私が珍しく微熱があり、お腹の調子も悪かったのですが仕事は休みにくい状況だったので行っていました。なので、家に帰ったらバタンキューという3日間。その間旦那様がばん君を散歩に連れて行ってくれていました。毎日一緒に寝てるせいか、なんだかんだいってかわいくて仕方がないようです。もしかしてばん君の作戦?

今朝は私がベットの中の間、未知なる裏山へ再度繰り出したそうです。前回とは別の道。
1時間ほどして同じ団地内に出たとのこと。そしてこちらの道にも展望台があって、さらに別の道へ進めば広場があることがわかりました。また行こうね、ばん君。

午前中は旦那さんが黄色くなったアスパラを切って、さつまいもと里芋を掘り起こしている間庭で遊びました。
元気に走り回ります。
ブログ用091206①




私が家の中からのぞくと「なぁに~」と寄ってきます。
ブログ用091206②




クンクンクンクン。いい香り~♪
ブログ用091206③
これは「カレンソウ」ハーブの一種で蚊を寄せ付けない効果があると言われています。
効果の程は…、よくわかりません。
生命力が強いので手がかからず勝手に大きくなりますよ。



ここしばらくはたまに「グェ」がありましたが、吐き出すまではいきません。
食欲もあります。


スヤスヤスヤ…。旦那さんの腕枕はお気に入りの様子。
ブログ用091206④




夜は、みるく君宅へ行きました。ロミオ君もいます。
ロミオ君とは会うと追いかけっこが始まり、その動きは私達と遊ぶ時とは速さが違います。
犬同士は楽しそうです。
ただ、ばん君は少しするとこたつに入ってまったりモード。
みるく君は人膝やお腹の上で休みます。今も風邪(ケンネルコフ)なのです。
ロミオ君だけが、元気盛りの1歳だからかよく動きます。
そして、我が家を出る前に庭でおしっことうんちをしたのにみるく君宅でおしっこをしました。
それもシート外!がびちょん。
家の中でするようになったのはいいのですが、絨毯なので…。
ばん君は我慢する子なので「家の中で出来たね~」と皆で褒めました。

我が家にきてから初の歯ブラシによる歯磨き。
みるく君、ロミオ君に続きばん君もロミオママにやってもらいました。
内側をやはりとても嫌がりますが2人がかりでしつこくやります。
血が出た箇所がありました。
いままでもガムを噛んだり、引っ張り合いっこをしたときに出ていました。
年齢の割にはキレイなので口臭が気になるよならしてもいいのではと病院では言われていましたが、
歯石除去をしておいた方がいい気がしてきました。
そして引き続き私のお腹の調子が悪く、1時間30分でみるく君宅をあとにしました。
また遊びに行こうね、ばん君。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
