2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
愛玩動物飼養管理士2級
合格しました
愛玩

次に受ける人の参考になればと書き記します。

5月 教本(左の2冊)&DVD 届く
7月 スクーリング(名古屋にしました)→確か第2か第3希望まで選べました。
9月 課題解答提出100問
10月下旬 課題解答と実力判定表 届く
12月18日試験(名古屋にしました)
1月中旬~下旬 試験結果通知→認定料の振込(確か1週間もなかった…、ひどいよね)
2月末 認定証 届く

合格ラインが80%程合っていたらということですが(問い合わせました)、
本当なのかどうかは定かではありません。

提出課題のどこが違っているのか、何が正しいのかを理解していれば
高得点が取れますよ。
私は先輩のアドバイスに従って課題のみやっていました。

認定証に一級の案内が入っていました。
内容はとてもいいと思うのだけれど、疑問点の多い資格です。

でも、勉強になりましたよ
専門的に知りたくても知りたい内容が詳しくのっている本を探せないことも多いですから~。

5月に別の試験を受けます。
過去2度落ちている…。
前回学科だけ受かったので、次は実技のみだけれどギリでの合格だったので
また学科も見直さなくては~と気持ちだけ焦ります。
何の試験かはお恥ずかしいので伏せておきます。
そろそろやらないと…と自分に喝を入れるぞ








Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
