2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ばん君11月24日
ばん君と縁のあった方々からいろいろとアドバイスをいただいています。
皆さんへ感謝いたします。ばん君はこんなに想われて幸せ者だね。

そんなばん君ですが我が家ではけっこう大きな顔をしているように見えます。慣れてくれたかな?
最初の頃は、とてとてとてとてっ…と歩いてきては、まっすぐな瞳で甘えさせて~と訴えてきていたのに、最近はほぼないです。触りすぎなのか逃げます。適度な距離のところで寝たいようです。こたつの中にもよく逃げます。そしてこたつでまったりしていると、ペロペロペロと足を舐めてきます。何回かするので、好きな味がするのでしょうか?
今も変わらず夜は旦那さんとしか寝ませんが、朝目覚ましが鳴るとのそりと起きて私の方へ。私がなかなかベットから出ないと、ばん君の鼻が私の鼻にチュンッとくっつき、ひんやり感で目が覚め起きています。これ、よくない習慣ですね。どうやら朝のお散歩係は私のようです。うれしそうだからいいんですけれどね。


ばん君の胸の赤みですが、昨日ひいていました。
胸が突き出ているからこすったんだね。
よかったです。


夕方ばん君とお散歩していると17時15分、折りたためそうな小さな自転車に乗ったおじさんが我が家の前に。ポストを空けています。何かの営業? そのまま通り過ぎると「こんばんは」と挨拶されました。犬が好きなようです。ぐるりと近くを一周してから家に帰って、ポストを空けると何も入っていません。あれ?なんだったのでしょう。我が家が終わったら同じ列には寄っていませんでした。16時55分頃少し離れた家の前でも見ました。郵便屋さんでもなく、家の人とインターホンで話しているわけでもなく、しばらくいる姿に違和感です。我が家前でもこちらの家でも何か手元の物に書いていました。
不気味です~。
そんなことから想像です。もしばん君一匹の時に空き巣なんかに入られたら…、どうしよう。
その時に外に出てしまったら…。GPSをわんこにも付けれたらいいのに。
先週からいい子にお留守番できたので、最近はサークルの中ではなくLDKを自由に歩けるように放して出かけています。ばん君は一匹の時は私の車の音がしたら「わんわんわんわん!」と吠えます。一緒にいても音がすると吠えます。もしや番犬役も出来るかな?
頼りにしているよ、ばんちゃん♪



お散歩行くってわかって、伸びたりくねくねしたり。
うんうん、うれしいのね。
ブログ用11月24日①




まぶしぃよ
ブログ用1124日②




視線の先には、
僕の骨っこ~。
毛布で隠しちゃった。
ブログ用11月24日③


あれれ~、めずらしく家の中でのおしっこをしました。しかし、はずしていますよ。。。全く別の場所です。ダイニングテーブルとカーテンの間におしっこシートを置いているのですが、間逆の位置にあるダイニングテーブルと階段の間にしています。どうした?ばん君。ロミオのおしっこがすごく端っこにちょろちょろっと付いている位だったのでシートを変えていなかったのがいけなかったのでしょうか?我が家に来た頃はこの2ヶ所がおしっこポイントでした。定位置が決まったと思っていたのですが、まだ怪しいですね。こうなるとお留守番が心配です。どうしよう~。このおしっこをはずした時は私達の近くに来てお座りをし、「わんわんわんわん!!」けっこうな勢いで吠えました。出たよ~って教えてくれました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
