2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【地震】まとめました。←さらに追加しました。
↓動物関係ではないですが、この様なボランティアがありました。登録しました。
教えてくださったうんぺいくん様ありがとうございます。
あいち・なごや東北関東大震災ボランティア支援連絡会

↓デビィ夫人のブログです。動物や国への思いを書かれています。関係者のこともわかります。
デビィの独り言 独断と偏見

↓名古屋の団体さんです。
地域猫応援団 Cat paw club

↓環境省がこのようなページを設けています。環境省として準備検討していることが書かれています。
環境省 防災ペットの対策

↓現地に入られて、活動されています。
ロードオブ・ザご当地~目玉おやじと旅をする~

HPが立ち上がりました
↓公益社団法人 日本愛玩動物協会(緊急災害時動物救援本部です)
東北地方太平洋沖地震動物救援活動

↓緊急災害時動物救援本部にてボランティアの募集が始まりました
愛玩動物協会 ボランティア募集

↓情報多いです。
被災地動物情報

↓犬猫の救援情報の掲示板です。全国被災犬猫救援(団体・個人)リンクリストがあります。
東北地震犬猫レスキューcom

↓仙台市で活動されています。
エーキューブ通信・東北関東震災支援

↓現地に入って活動をされています。
一般社団法人UKC JAPAN
↓現地に入って活動されています。東京にもあり、都心近郊での運搬ボランティアを募集しています。
アニマルレフュージ関西

↓動物達を救うべく、いろいろと情報を載せています。
ポチタマの松本秀樹さんのブログ

↓預かりが出来る人と現地からのSOSを繋げるべく立ちあげられました。
東北大地震の残された犬達にご協力を
立ち上げ元は以下のブログです。
犬とその同居人

↓元は杉本彩さんのブログからです。こちらもレスキューをされています。
dogwood
↓杉本彩さんです。以前話題にしにくい動物愛護のことをテレビ出演でもお話されていました。
杉本彩さんのブログ
↓こちらの団体も現地に入っています。助けているのは事実。ですが、疑問も多々あります。
以前からシェルターにいる子達はどうされるおつもりなのか気になります。その子達に早く里親様を見つけてあげてほしいです。 
エンジェルズの活動日誌


一刻も早く原発問題を解決してほしい。
残されている動物達。
餓死はあまりに酷すぎます。
被災者の救済、復興は長期に渡ることでしょう。
動物を預かるにしても数年ということも考えられます。飼い主さんが亡くなっている場合もあります。
それでも、全てのレスキューされた動物が生き残るにはシェルターや預かりさんが必要です。
現状が落ち着いたころ、里親が決まらない、預かり先がないということになりますと
やむを得ず処分ということも十分に考えられます。
通常でも年間約24万匹が殺処分されています(平成22年度)です。
こんなにも多くの子を救えていないのです。
それに加えて今回の災害による被災動物はどのくらいの数になるのでしょう。
よく考え、受け入れが出来るという方はぜひ、
一時預かりボランティアを引き受けてくださるようお願いいたします。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。