2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
「御在所岳 中登山道4」 秋のお出掛け
山頂はあの道の向こうぞ!
いざ!
ございしょ1


「う○ちがごろごろ~」
「アロバロは素足だよぉ」
ございしょ2
鹿のでしょうか?踏まずに歩くことが出来ないほど辺りに散らばっていました。


10月末の紅葉状況。
山の上から3分の1程が紅葉していました。
ございしょ3

僕達先頭。
「早く来てよぉ」
ございしょ4

頂上に到着~。
ございしょ5

ばん君高い所だってわかるかな。
ございしょ6

暗いですが、こちらが山頂からの景色です。
ございしょ7

「たくさんの人だなぁ」
ロープウェイ待ちです。
行きは4時間帰りは15分♪
ございしょ8

「みるく君、歩いてたっけぇ~?」
「スリング便利だねぇ」
ございしょ9

確か100円で借りられるクレートです。
わんちゃんは入れないと乗れません。
あんまりキレイではなかったです。
ございしょ10

景色を堪能しながら下りましょう♪
ございしょ11
ロープウェイは最終が16時台でした。間に合ってよかったです。
御在所岳は石場があるため、行く前はわんこを連れて登れるのかという心配もありましたが、
気をつければ大丈夫です。
写真をとっていないのですが、砂状で左右傾斜という滑落の危険がある箇所があります。
記憶では1ヶ所。距離にしたら、3メートル位だったでしょうか。
キレットの所だった気がします。

石を渡る形の道で、体を外側(空中)に置かないと通れないところもありました。
わんこ達は歩けるところの方が多いですが、抱っこをした方がいい箇所もけっこうありました。

手を使った方がよかったり、平坦な道だったり、登っていてずぅっと楽しい山でした。
手には滑り止めが付いたグローブがあると便利ですよ。

今度はどこに登りましょうね?
わんこOKな御在所岳、とてもありがたかったです。






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
