2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ばん君費用
K動物病院
診察料…525円
肛門腺処置…525円

ばんのお腹が下がり、足が広がっているような…。もしかして、副腎皮質機能なんちゃらかんちゃら系の病気じゃないか…と心配して行きました。結果は、、、、ばん君「7.15㎏」(首輪類つけて←たいして変わらない?)
診断結果は、「メタボです。。。。」ごめんなさ~い! 原因は御飯の量です。トッピング御飯に切り替えてから、最初は計量していましたが、ついつい計量無精になり途中からは目分量であげていました。喜んで食べてくれるので、ついつい。。。
反省です。数か月前は6.1㎏だったので、けっこう急な増量と言えるかな。以前よりのっそりした動きに、暑さも手伝って即ごろりんまったりしたがります。これから気を引き締めてダイエットに励みます!ピグパパ&ママさん温かく見守っていてくださいね。まずは、目指せ6.5㎏です!
Secret
(非公開コメント受付中)

ピグパパさんへ
なるほど~。
「身体に優しいこと」は、人とわんこは同じではないので注意が必要ですが、基本的なことは通じているのかなぁと感じます。お水、、、自分でも調べてみようと思います。ばんには長生きしてもらいますよ~e-420
見守っていてくださいねe-420
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひーちゃんさんへ
応援ありがとうございますv-363
暑さもあって、のそのそ動くばん君が冬にはちゃきちゃきっ子になるように、この夏頑張りますv-286
こちらは18時過ぎた位からは涼しい日が続いています。
風が心地いいんです。この時期ならではのお散歩を楽しみつつ、わんこも人も脂肪を燃焼させたいと思いますe-269
ピグパパさんへ
v-91頑張りまっす!
夏野菜控えとは意外でした。
応援よろしくお願いしますv-354
熱中症予防も…
ばん君、暑い夏ですが、適正体重目指して、がんばってくださいね。厳しい夏の気候です。水分はしっかり取って、涼しい時間帯をねらってママとパパとお散歩も楽しんでね。減量の成功を祈っております。拙宅のダックスたちも、納豆と鰯の水煮(圧力鍋で手作りします)が好きです。
がんばって
夏野菜は控えめにして
魚系と鳥系でね
納豆と酢の物もいいかも
プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
