2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
猫とレビューの良さで読んだ本
格闘家の須藤元気さん
須藤元気
猫と暮らし始めて 猫にもっといい環境をと北海道にお家を建てられたそう
幸せなにゃんたちです

意外だったことが
『瞑想を初めて何年か経った時にお肉をおいしく感じない自分に気がついて
ほとんどお肉を食べなくなったということ
お肉を食べた翌日は体が重くなり、なんだかすっきりしない
以来 有機野菜を中心に食べる生活になった
BY P78』

ほほう 瞑想ってなんなのだろう
私でも出来るものかしら
私は味覚面では1週間お肉料理が続いた時に
もう嫌だと感じたのがきっかけだったかなぁ

こちらはベジの栄養について気になるワードからたどり着いた漫画
漫画
漫画なので見やすいです

フォアグラとダウンの理解が深まりました

過去私が買ってきたダウンたち 何十羽分だろう

ごめんね

なので次にお布団買うときは
丹羽布団店の真綿と決めています
(確か東海地方の名人系の本に掲載されていました)


結婚当初保険がよく分からなさすぎて加入出来ず 
「何事も体が資本
切り替えは最初が肝心」と
結婚当初食べ物の本を読み漁ったのが4年前

以来雑穀菜食生活です

体実験 今の所異常なし

野菜だけはよくないので 
雑穀、発酵食品、海藻、ごま、豆類、フルーツ、野菜(皮ごと)、油(ごま、オリーブ、米)
調味料は長期熟成タイプです

何事も バランス が大切

わんこにもベジっていうのもあるけれど
どうなのだろう
歯は肉食型だけれど、雑食生活歴は長い

妹わんこはアレルギーでお肉がNG
確かお魚系を食べていますが元気です

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
