2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
お久しぶりに登場の ぷりんちゃん♪
クレートでまったり中です。
お毛毛が伸びてきました。伸びるスピードが早くなった気がします。
1月初旬にカットしていて今はこの長さ↓です。
もう少し伸びたらカットしようかな。
ぷりりん1

「出てきて~」
と布を引っ張っても、
「わたしは寝るの~っ」
て言っています。
ぷりりん2

今日は久しぶりに晴れたので1時間ほどお散歩してきました。
ぷりりんもばんもアロハも久しぶりのお散歩に勢いよすぎでした

昨夜は元気がないから心配しました。
おしっこの我慢のし過ぎだったみたい。
我慢しなくていいんだけれど…、声かけとご褒美のタイミングが難しいです。
ずっとできていたのに、ここ2日間はずしています。

そしてこの1週間の間にばんが2度室内(床)でおしっこをしました。
どうしたのでしょう?
年齢?


ぷりんちゃんご帰宅
年末年始Oさんが預かってくださっていたぷりりんが帰ってきました。
Oさんありがとうございました
ぷりりん1

お日様が沈む前にお散歩へGO
ぷりりん2

「ばんったらイヤン
ぷりりん3

風が~、冷たい。手が凍りますよね。
ぷりりん4

お散歩からご帰宅。
ぷりりんどんどん美人になっているでしょう
ふわりとしたカットがかわいいです
ぷりりん5

ぷりりん今夜からはまたベッドで寝ようね。
昨年末頃に飼い主さんにお会いした時に
一緒に寝ていたとお話されていたので、
再度チャレンジです。

どうしても足元にいくなぁと思っていましたが、
元々足元が好きでそこから横に移動するそうなのです。
我が家で一緒に寝た時も同じ動きをしていましたよ

夕方お散歩に行けばおトイレは余程大丈夫なのですけれどね~。
我が家は暗くなったら行かないのです。
悲しいかなう○ぴーがけっこう落とされたままになっているのです。
取っても取っても落ちています。夜は見えないので怖すぎて…
この時期は帰宅したころにはすでに暗いことが多いので
ぷりりんにはお庭でお願いしているのですが、出しきらない?みたいです。

う○ぴーで思ふことをここでひとつ。
以前ボランティアで講師をされていた方が言っていた
「犬嫌いな人を作っているのは、犬を飼っている人達なのです」
という言葉が
「確かに~」
と心に響き、私の中で残っています。
他犬のう○ぴーを取っている人はいると思いますが、
いつかもっと増えて団地内がキレイなままだといいなぁと夢見ています。
団地内パトロール兼ごみ拾い(う○ぴーも)わんこ隊発足させたいな。

「お散歩時 落ちてるう○ぴを拾ったら みんな幸せ」

運動が広がるといいな。
高速のSAとかたまに酷い時があって、わんこを連れていると恐縮しちゃいます。


飼い主さん、ぷりりんのワクチンを打ってくれてありがとうございます
関係ないですが、偶然にもばんも昨日打ったんですよ~
引き続き大切にお預かりさせていただきますね。
ぷりんちゃん 近況報告です
ぷりんちゃんの飼い主さま。

随分とご無沙汰してしまってごめんなさい。
ぷりりんは元気にしています☆

↓こちらはちょっと前の写真です。
ぷりんもアロハもソファーの角が好きみたい。
ぷりりん1

ここからは昨日のお昼間。
ソファーでまったりしています。
布がぐちゃぐちゃ? そういう所は気にしな~い!
わんこはぐちゃぐちゃがスキ♪
ぷりりん2

昨日シャンプー&肛門腺絞り、数日前に爪切りをしてスッキリしました。
実は先日30分程脱走をしてあわてましたが、敢え無く近所の方により捕獲されました。
明日にでも庭を新たに封鎖します。気をつけますね。
ぷりりん3

本日お散歩から帰ってからはお庭でしばらくお遊び♪
パパさんがお部屋をお掃除中なので皆お外でいい子で待っていました。
ぷりりん4

あらん。女の子同士よ
毎日仲良しさんなアロハとぷりりんです。
ぷりりん5

真顔!!
ぷりりん6

明日は愛玩動物飼養管理士2級の試験です。
これからご飯を作ってからお勉強予定。
課題だけやってる作戦です。(受けられた方のアドバイスにより~)
内容はいいのに、独占的で疑問な所のある試験ではあります。

また後々にどんな感じだったか報告しますね。

この時期お掃除したくなるから困る…。

ぷりんが新聞に~
ピータン☆マカロンの梅干しさんがアップしてくれていました

ぷりんが久しぶりにご家族と再開しました。
平成23年11月11日の新聞記事です。
静岡県だけかなと思われます。
一緒に住んでいたミッキーとも再開出来てうれしかったんじゃないかな。
早くご家族と一緒に住めるようになりますように
ぷりりん

つぶやき
2週間程前にデジカメが壊れて写真がとれない~。

携帯だとけっこうな手間だし…。

ということで近々デジカメを買う予定♪

更新が滞っていますが、ぷりんちゃんの飼い主さま、

ぷりんちゃんは元気ですのでね~。

先日は5ワンで香嵐渓に行ってきました。

カタクリの山を登って川辺に行ってと歩き三昧。

やっぱりぷりりんが一番元気でした。

我が家でも庭で放すと猛ダッシュで走り回っていますよ。

一緒に寝ていますが、なぜか足元で寝ています。

プロフィール

雪ノ下YUKI

Author:雪ノ下YUKI
わんこの一時預かりから里親になりました。日常を綴っていきます。模索中ですが出来れば地元のわんこを助けたいと思っています。他、わんこに関することをなんでも書きます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
犬用車いす制作します。
arobaroTOP 相互リンクしてね
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
